Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C113] こんばんわ。

最近は軽自動車でも広いし便利に作られてますよね。
維持費が安いってだけじゃなくなってます。
昔ガソリンスタンドでバイトしてた時があってその時は整備費用とか洗車とかタダみたいなもんだったんですが・・・。

豆腐丼、マーボー丼とはちと違っておいしいですよ♪
よかったらおためしください。
ぽち♪
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ぴょこぽん
  • URL
  • 編集

[C114] こんちは

僕は車にはあまり興味がないので
家族用のサニーですよ!

車って持ってるだけでお金かかりますよね

たいしたアイディアじゃないけど
今の状態よりいいかも、って感じかな
頑張りますよ

応援P!

[C115] こんばんは~

ここ最近、軽自動車の登録台数が伸びてるそうです。
それにはやはり維持費の安さ、ガソリンの高騰と様々な訳があるみたいですね~

応援ぽちです~
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : まさーず
  • URL
  • 編集

[C116] 私も軽です!

維持費けっこうかかりますもんね~!
当然私も自分の車は軽です。ガソリン代安くなってほしいです。。。
相互ダウン企画スタートしました!
よかったら覗いてくださいね!
応援ぽち★
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ママにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C117]

こんばんは!

車の維持費大変ですよね。
次の車検のときには買い換えたいと思っているんですけど、
家族がゆったり乗れるワンボックスにするか、維持費の安い
軽似するべきか悩みます。

応援ポチッ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoukarakyoukara.blog62.fc2.com/tb.php/50-0703e925
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

車について。

訪問ありがとうございます。

みなさん、車、お持ちですか?
よほど都会で交通の便がよくないと車って
必要ですよね。

でも、この車って維持するのに、年間いくらかかるか
考えますか?
私は、以前は、全く気にしていませんでした。
が、2年ほど前車を買い替えることになり、よーく
考えてみました。

車の維持にかかるお金は、燃料、オイル、タイヤ、など
の車そのもに必要なもの、また、自動車保険、駐車場
(借りる場合、外出時)高速道路、所有する上で必要なもの、
さらに、自動車税、車検費用と年間いくらかかるんでしょう。

で私は、車を買い替えるとき維持費にもっともウェイトをおいて
車を選びました。なぜなら、前の車が、維持できなくなって
手放すことになったのですから。

結局、私は、スズキMRワゴンにしました。1つ前の型です。
知り合いにアドバイスをもらって、決めました。
グレードはしたから2番目です。これには、わけがあります。

タイヤのサイズ、軽で今一番多いサイズなんです。だから、
タイヤが安い。もちろん、ターボなどでは、ありません。
(ターボは、燃費悪いから。)さらにヘッドライトにも注目
H4 という電球なので切れたとき安くつく。

それでこのグレードだと、エアバックは当たり前ですが、
ABSが標準装備なので、自動車保険で割引があるんです。

でも一番の決め手は、値引きなんですけど、スズキが1番値引き
&下取り額が高かった。(日産モコも健闘したんですが・・)

さらに前は普通車でしたが、軽自動車へ代えた理由は自動車税。
年に1回の39500円が、7200円にプライスダウン。

さらに後々くる車検も安い。(車検なんてほとんど税金ですから)

と、このように、徹底的に維持費を削減できるように考えて買った
車が今の車です。
他にも軽自動車はあるんですけど、この条件だと、MRワゴンに
きまりだったんですね。

お金持ちだったら、こんなこと気にせず、好きな車を買えるん
でしょうけどね~。

今日の訪問に感謝します。


 





スポンサーサイト

5件のコメント

[C113] こんばんわ。

最近は軽自動車でも広いし便利に作られてますよね。
維持費が安いってだけじゃなくなってます。
昔ガソリンスタンドでバイトしてた時があってその時は整備費用とか洗車とかタダみたいなもんだったんですが・・・。

豆腐丼、マーボー丼とはちと違っておいしいですよ♪
よかったらおためしください。
ぽち♪
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ぴょこぽん
  • URL
  • 編集

[C114] こんちは

僕は車にはあまり興味がないので
家族用のサニーですよ!

車って持ってるだけでお金かかりますよね

たいしたアイディアじゃないけど
今の状態よりいいかも、って感じかな
頑張りますよ

応援P!

[C115] こんばんは~

ここ最近、軽自動車の登録台数が伸びてるそうです。
それにはやはり維持費の安さ、ガソリンの高騰と様々な訳があるみたいですね~

応援ぽちです~
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : まさーず
  • URL
  • 編集

[C116] 私も軽です!

維持費けっこうかかりますもんね~!
当然私も自分の車は軽です。ガソリン代安くなってほしいです。。。
相互ダウン企画スタートしました!
よかったら覗いてくださいね!
応援ぽち★
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ママにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C117]

こんばんは!

車の維持費大変ですよね。
次の車検のときには買い換えたいと思っているんですけど、
家族がゆったり乗れるワンボックスにするか、維持費の安い
軽似するべきか悩みます。

応援ポチッ

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoukarakyoukara.blog62.fc2.com/tb.php/50-0703e925
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

簡単・手軽にパソコンでテレビを「見る・録る」を実現!!

ポイントサイト


フルーツメール

ジャパネットたかた メディアミックスショ

デジタルカメラ特集

携帯向けアフィリエイト

モバハチネット

最近の記事

Extra

プロフィール

ブログランキング登録しました。 今日も、ポチとお願いします。 ありがとうございます。

らずあんどべりい

Author:らずあんどべりい
FC2ブログへようこそ!

ranQ
ポチポチお願いします

FC2カウンター

ブログの開設はこちらから。

ブログは FC2ブログ

       

まず、イーバンクに口座を作りましょう

イーバンク銀行

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイトサイトです

エーハチネット

ビッダーズアフィリエイトプログラム

はじめよう!アフィリエイト2.0

トラフィックゲート

TG-アフィリエイトプログラム

アクセスアップにぜひ!!↓

ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!

今、話題のダイエット商品。

